放射能速報メール

放射能速報メールの目的
福島原発事故後に、多くの日本人の子どもが被ばくをしてしまいました。 福島第一原発4号機のプールには、今まで放出された放射性セシウムの 数十倍〜100倍の放射性セシウムが入っており、倒壊した場合には 戦後最大の公害になる可能性があると懸念されております。(京都大学原子炉実験所:小出裕章助教)

ホワイトフードは事故後、放射能測定器を購入し、北海道のお米・水・野菜などを福島原発事故前と同じレベルの安全性を担保するために、どこよりも厳しい放射能検査し、お子さまのいらっしゃるご家庭向けに販売をして参りました。

今年の11月から開始される福島第一原発4号機の燃料棒の取出しが始まりますので燃料棒の落下リスクや4号機プールの倒壊リスクを考慮し、今回のシステム開発をすることにしました。 有事の際に、速やかに子どもを避難させたり、あるいは屋内退避するなど 適切な対応を各ご家庭で取っていただくためのシステムを開発しました。

妊婦さんやお子さまのいらっしゃるご家庭に、無料で登録いただける仕組みになっておりますので大切な家族や友達に拡げていただけると幸いです。一人でも多くのお子さまが元気に成長し、しあわせな人生を歩んでいただきたいと思っています。

利用規約
非常に重要ですので、以下をよくお読みいただき、内容を理解しご利用ください。

第1条 定義

本サービスは、ホワイトフード株式会社(以下、当社)がインターネットを通じて本規約を同意した方にお送りするメールマガジンサービスおよびWeb情報サービスです。

第2条 利用方法

本サービスは、利用者が本規約に同意し、メールアドレス(以下「利用者情報」)を登録する必要があります。登録されたメールアドレスに対して、第1条に基づく情報をメールにて送信します。本サービスの登録・解除については無料です。ただし、インターネットの利用に伴う通信費等は利用者の負担となります。

配信先メールアドレスの変更、または配信の中止の際には、当社サイト内の所定のページから利用者自身で手続きを行うものとします。

第3条 利用条件

本サービスを利用する条件は次の通りとなります。

(1)本規約に同意すること。

(2)利用者の端末から登録を行い、正常に利用登録を終了すること。

(3)メールを送受信可能なメールアドレスを所持していること。

本サービスを提供する利用者が不正なアクセス、大量の返信、本規約に反する行為をする、その他当社が提供するにふさわしくないと判断した利用者に対しては、予告無く登録を取り消す場合があります。

本サービスに登録したメールアドレスが抹消・削除などにより明らかに受信不可能な状態が、当社が認める期間継続された場合については、予告無く登録を取り消す場合があります。

第4条 サービスの提供、停止・変更および損害賠償など

(1)当社は、利用者に通知することなく、サーバメンテナンス等により、一時的にサービス提供を停止することがあります。また、サービスの停止・変更・その他の事由によってサービス提供の遅延または中断、利用者及び他者が被った損害について一切の責任を負わないものとします。当社は、利用者に事前に通知することなく、本サービス内容の変更又は廃止をすることがあります。

(2) 当社は、本サービスの利用(誤差、誤報も含め放射能速報の発報、あるいはシステム障害、端末故障等により発報しないこと等を含みます。)により生じる結果又は本規約に従って行った行為の結果について、契約者その他いかなる者に対しても、いかなる責任も負担しないものとします。

(3)放射能その他の災害に伴う混乱、事故、損害については本サービスとは無関係であり、当社はいかなる場合も一切の責任を負わないものとします。

(4) 契約者が本サービスの利用により第三者(他の契約者を含みます。)に対し損害を与えた場合、契約者は、自己の責任でこれを解決し、当社にいかなる責任も負担させないものとします。

(5)メールが届かなかった場合や文字化けがあった場合のメールの再配信は行いませんので、あらかじめご了承ください。

第5条  不可抗力

天災、地変、その他当社の責めに帰すべかざる理由により、契約者が直接的なあるいは間接的な損害を被ったとしても、その損害に対して当社はいかなる責任も負わないものとします。

第6条 本規約の変更

当社は本規約を必要に応じて変更することがあります。この場合には、本サービスの提供条件は、変更後の規約によります。 当社はこの規約を変更するときは、当社のサイト(以下「本サイト」といいます。)による通知のほか、当社が適切と判断する方法で通知するものとします。

第7条 著作権等

本サービスによって提供される情報の知的所有権・著作権については、原則的に当社に帰属するものとします。ただし、情報に含まれる商標権等他社が持つ権利については当該社に帰属します。

利用者は、本サービスを通じて取得したデータ等全ての内容について、著作権法で認められた私的利用範囲を超える複製、転写等を行うことはできません。



  • LINEで送る
ガイガーカウンター
ホワイトフード株式会社